2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタイイタイの飛んで行け

今日は一日頭が痛い。頭が痛いから、今日こそやろうと思っていた娘子の小学校のお道具の名前付けもやっていない。小さいおはじきとかにも一つ一つ貼るとか、もう、不器用さんには苦行でしかない作業なので、考えるだけで頭が痛くなったとかそういう気もする…

自分はビタイチ興味が無い

ダンナが尼村くんで頼みたい本があるという。 「いいけど、なんてタイトル?」 「なんとかのラブレター…とかだった。新聞に載ってたんだけど」 「お前は本屋に注文に来る手に負えない客か!新聞に載ってたて、何新聞だよ!何日のだよ!判るかよそんなんで!」…

ハロー!ベーグル!

ブラウニーさんと言えば、ベグル好きには超有名で辛抱堪らんショップ。以前、京都のカワイコちゃんがサプライズで送ってくれて以来、自分もご他聞に漏れずハマったのだけども、京都だし通販はめったに無いし、どうせアタイには縁がないのよね…。と思っていた…

すごい今更感を出したいが為、あえての焦らしプレイを

あれだよあれ、姓名判断じぇね何とか。 本名でやってみたところ、「鬱」「蒼」て。そーれ!ヒットエンドラーン! 旧姓でやってみたところ、「小」「児」「麻」「痺」て。小児麻痺、て。私何かした?神様。 ハンドルでやってみたところ、「無」「煙」「炭」て…

3つの袋

出そうと思えばどんなに醜い感情だって出せるし、たくさんあるし、だけどそれを出してしまって全てがその感情に汚染されてしまうのが恐い。どれだけ汚れているのか白日の元に晒してしまうのが恐い。だから袋に詰め込む。中がいくら汚れようが腐っていようが…

買った買った買ったった

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見る青い花 3巻 (Fx COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田…

知ってる?儚いって人の夢って書くんだよね

先日、どうしてもどうしても久々にTOPSのチョコケーキが食べたくて、そうだ、通販しよう!と、ネットで検索したところ通販とかもうやってねー*1て。欲しけりゃ店舗行けよ、ああ行けないかヒッキーじゃプクス、て(書いてません)。コロス!というか、食う!何…

あれから10年

て、打ち切り漫画の最終回かよ! 昨日は小僧の誕生日で、特別に何かをしたわけではないのだけど、おめでとうと言って撫でといた。「10歳かー、信じらんないなあー、あんな小さかったのに」「小僧、覚えてないだろうけど、ママのおっぱい飲んでたんだからね!…

千葉県に出店の際は是非

まんだらけグランドカオス喫茶スペース「マザー」スタッフ大募集!! あこがれのお母さん、はちょっと無理かもしれないが、口うるさいお母さんには自信があるので是非面接に伺いたい。大阪に住んでいたなら。

ありが

先日の3月4日日記にキラキラ光るお星様とコメントを頂き、至極恐縮しておりまス。ありがとう。愛しているよ。

3月こみっくんリスコ

2008-03-05 エロティクスf(50) 太田出版 2008-03-13 一緒に遭難したいひと(3) 西村しのぶ 講談社 2008-03-13 のだめカンタービレ(20) 二ノ宮知子 講談社 2008-03-19 ハチワンダイバー(6) 柴田ヨクサル 集英社 2008-03-19 それでも町は廻っている(4) 石黒正数…

薦めボンぬ

ちょと前に素敵女子からプレゼントされてたご本。大変良いのですぐに紹介したかったんだけども、楽天も尼村くんも画像もリンクもなかったんで、早く出て来い、と脇の下で暖めていたら、やっと楽天で画像付きリンクになった!えらいぞ楽天!何やってんの尼村…

世界は私のものになればいい

一番下のエントリの事の解説。 諸君も知っているように、ときメモGSDS2で主人公キャラの名前などを設定する時、誕生日もあり、まあ通常だとそのまま自分の誕生日を入れる訳なのだ。そして573の憎い演出で、誕生日にソフトを起動するとお祝いの言葉が聞けるの…

げんてー

蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見るもやしもん(6) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22…

世界は私のものではない

今日も今日とて朝起きて普通にご飯を作り、食べ、仕事に行き、勤労し、帰ってパソコンを開き、いらんメルマガを消し、ツイッタやアンテナを眺め、茶をすする。世は全て事も無し。 唯一、朝から「おめでとう!」とメールが来たのは自分の母親からだったよ。あ…

泣かせるメドレー

ふと思い出して、ようつべで中島みゆきを検索。あーあー懐かしい。「歌姫」いいわあ、「ファイト」いいわあ、かー泣けるわー。ついでにニコ動でも検索。YUKIが歌うファイトを見つけ、あーこれもいいわー。そこからカバー系に行って、aikoが歌う「チェリー」…