2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝墓さんちの小僧ミニプロフィール

ぶどうパンが好き、らしい。君を10年育ててきて昨日初めて知ったよ。母さんぶどうパンとか食わせた覚えないんだけど、何処で食べたんだ。

朝墓さんのミニプロフィール

カプセルと錠剤は一口の水さえあれば5.6錠は楽勝で飲める。

神様なんて信じない僕らのために

わーい、お買い物したの届いたー。DEAN&DELUCAの飴ちゃんだー。と喜んだのも束の間。 あれ、これちょっとおかしくね?ん? (志村ー!したー!下のところー!) 未開封なのに、1個包装されてない素の状態のが隅っこに*1。 神様のドSっぷり健在。*2 *1:でも…

貯めていいのはお金だけ

書いてなかったらエライ事なってた。 誰も寝てはならぬ(8) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミ…

こどもだまし

テレビを見ていた娘子がドライアイスのスモークを「これ本当の雲?」と聞いてきた。「あれはドライアイスだよ」と言うと「?ドラ焼きのアイス?」と純真な目。 「そうだよ」 母さんはそう答えたよ。

オレがお前でオマエが俺で

↓4種類買ったのに5本写っているのは何事かというと。1本は娘子の分で、あとは私とオレと僕とアタシの分。

ローリングロール

近所のスーパー恒例のパン3割引の日。ずらりと並ぶロールちゃん達。ゴメン、待った?ううん平気(裏声)。じゃあさ、オレん家来ない?と心の中で独り芝居を打った後、置いてあった4種類全て買い物籠にIN。 ママロールちゃんにはまだ会えていない。ママ、いい…

心残りは、ちょっとゴスロリぽいワンピを着せたのだけど、黒いニーソックスは嫌だと履いてくれなかった事。あと頭のアレ買って付ければよかった。周りから白い目で見られれば良かった。 [rakuten:bodyline:10000641:detail]

8日は娘子の入学式。大雨大嵐の中、入学式決行。波乱万条な幕開け。

ルパンの緑赤見て、久々に次元萌えハアハア復活。妄想で2日ほど堪能できて幸せだった。今はちょっと虚しい。

大笑いしながら「死ねばいいのに!」とか言いたい。しかしこれでは昔の竹中直人のネタ*1とかぶるので却下。 *1:笑いながら怒る人

保育園の通知表の時から「責任感が無い」と書かれ続けたが、逆だっての。あり過ぎて考えすぎて自分の小さなキャパでは行き詰ってしまうから投げ出してしまうんだ。他人は判ってくれない。

ちょっと前の漏れていたもの

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (107件) を見る カペタとかになってから見てなかったんで、新…

家族考察

娘子の趣味は箱に物を詰め込む事。見てみると箱の中に箱というお約束もあったが、ドングリがぎっちり入っているのだけは引いた。

ウロコ

もともと長文書くのは向いてないし、書けば書くほど蛇足なので初心に帰ることにした。

4月コミックリプトン

2008-04-02 月は何でも知っているかも 朝倉世界一 エンターブレイン 2008-04-04 SKET DANCE(3) 篠原健太 集英社 2008-04-04 魔人探偵脳噛ネウロ(16) 松井優征 集英社 2008-04-08 CGH(4) 小池田マヤ 祥伝社 2008-04-08 柴田さんちのエリザベス(2) 野口ともこ …

パッケージイラストもいい

喉が痛いよードラ●モーン!ぱぱぱらっぱぱー。ペレックストロ〜チ〜。 普通のトローチだと無意識にガリガリ噛んでしまうので、コレを買ってきて、早速試してみた。小さい丸いフィルムを舌に乗せて、口の中の上のところに舌をピッタンとくっ付けると、あら不…