2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デスメタルの罠

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 312回この商品を含むブログ (1094件) を見るデトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者:…

ようつべの罠

母さん昨日から彷徨っているんだけど、「トライガン」と「はじめの一歩」の曲やっぱりかっこいいわあ。

昭和です。

ヘヨたん(id:heyong)・サリたん(id:peanuts)とこで見たアニソンのが大変面白!と、思ったけど、やはり自分はもちょっといい年なんで、大好きアニソンはこういうレパートリーになるわけで。あ、マミはもちろんベスト・オブ・アニソンだけどサリたんとこに…

往年のアレ

今日は仕事が多くてゲッソリだったので、気分を変えるため一息入れてから、おもむろに腕のBABY-Gを*1ベリリとはがし「さあて、こっから本気を出そうかな」*2と、スポーツもの漫画でよくあるアレのように、ドスンとBABY-Gを投げ捨ててバリバリやりまんた。 う…

嘘はついてません

娘子(もうじき5歳)が、言うことにゃ。 「パパがねー、藤木先生、前よりキレイになったなーて言ってたよ、て先生に言ったの!先生ありがとうって!」て。パパ大慌て「ちょ、おま、なに、ばっ。…もう保育園いけないだろー!」 母さん薄ら笑い。娘子は聞いた…

冬の陣

秋冬はチョコレートの新製品がたんまり出て楽しみ。今日はキットカットのパンプキン大袋とグリコの冬の口どけのちっちゃいやつと極細ポッキーとVIP買った。とことんやった。やってやった。ダメージは全て自分に来るけどかまわない。千代子となら。(口説き文…

驚いた

今日も微熱があったので、いいかげんにしないと、と思い、びよいんに。て書こうとして下を見たら、1週間も前にやっぱりびよきだとか書いてあった。なんだったんだ7DAYS。 そしてお医者さんに「微熱が続いていて…6度6分位ですけど」て言ったら「フ」て鼻で笑…

びよき

このところ寝込む事はなかったのに、今日熱があったんで、寝てた。「おじや」をたんまり食べて寝てた。夜は天麩羅を義母が作ってくれたので(何でこういう時に天麩羅なのかは考えない、母さん大人ですから)食べた。熱も下がったので明日は会社に行けると思…

死ぬ気でブッコちゃん

溜まってました。漫画ばかり読んでいたらバカになる、て?へえ? Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (…

ベグベグさせてよ

地味っぽい顔はやめて〜♪ちょっと前、ふじもとのベグルセットを買って、毎日お昼にベグルサンドを持っていっていたら、あっという間になくなってしまったので、その後イーストリートベーグルズのディーン&デルーカのハーフセットと単品ベグルを何個か頼んで…

私、お下劣ですわよ

車運転してたら、道の横にある看板が目に入って。ブティックホテルて言うの?まあラブホねラブホ。その看板が可愛らしいクマさんのイラストで。でもってクマさん、手に蜜かなんかつけてて舐めているようで。って、おいおいおいおい。ラブホ看板でそれか。ク…

私、嘘吐きですわよ

今日また会社でマウンテンデュー飲んだ。グイグイいけた。カロリーが気になるけど、カロリー…て考えていると頭の中で優香が微妙に音程外しながら「カクテル♪なのに♪ カーロリーオーフ!」て歌いだすから困る。

うっかり

夕ご飯に餃子を食べ過ぎて豊満感、更に倍。て、書こうとした時、うっかり出だしに「しかく」で変換をして■を付けてしまう某ソーシャルネットワーキン病。

デュー

会社の敷地内に自動販売機が設置されたという画期的な事が!(小さな幸せが全てなんだ。)コカコラではなくサントリというマイナーさもまた愛しい。そして数日、大好きなビックルを立て続けに飲んでみたけれど、今日は気分を変えてマウンテンデュー。あたし…

10月コミックリスと遊ぼう

2006-10-04 魔人探偵脳噛ネウロ(8) 松井優征 集英社 2006-10-06 働きマン(3) 安野モヨコ 講談社 2006-10-13 のだめカンタービレ(16) 二ノ宮知子 講談社 2006-10-13 溺れるナイフ(4) ジョージ朝倉 講談社 2006-10-17 ワカオク 入江紀子 双葉社 2006-10-23 バ…

届きまSHITA

すっかり書いてなかったけれど、ドライヤ届いて使ってる。 普通にその後「9/25に発送しました」てメールが来て、9/26に届いた。つまらん。 で、ナノってどうなの?とベタベタなそれで聞かれたら「いいような気が、します」と。娘っ子の髪の毛は確かに今まで…