2008-01-01から1年間の記事一覧

年賀状ボツ絵

小僧と娘子に「牛の絵を描け」と描かせたところ、目を放した隙に裏にまで描かれてしまい、スキャナで読み込むと裏移りして使えねーよ!となった為ボツ。左が娘子、右が小僧。 よいお年を!

お忙しい

ダイナマイなハニーでハッスルなマニアで笑ってはいけないから年末は大忙し。今日と言う日の為にうちのバイオ君でテレビ観られるようセッティングしてもらったよ。買ってから2年、手をつけていなかったのに。

うおーたー!

あの天井でグルグル回ってる扇風機みたいなヤツ、が「シーリングファン」という名前だって、人生で本日はじめて知りまんた。どんな恥をかいたかは聞かないのが人情。

ネピアはどこまで本気だ

とりあえず、みてみるといい このこが…まお…?まおなの…?徹子じゃないの? ティッシュの箱を見る度、これはないわーと。

おぬぬめ

[rakuten:chuoshoten:10018374:detail] 本屋で見本が読めたのでチラ見。ぱっと見て、蟲師のギンコのようなワンピのサンジのような片目隠れ三白眼な外見の主人公にジャブを食らい(MYツボ)、ぱらぱらと捲って止まったページでの に、カーン!とやられた。な…

12月コミクスリスト

2008-12-03 恋愛裁判の行方 阿仁谷ユイジ コアマガジン 2008-12-04 魔人探偵脳噛ネウロ(19) 松井優征 集英社 2008-12-05 キスよりも早く(4) 田中メカ 白泉社 2008-12-08 CGH!(5) 小池田マヤ 祥伝社 2008-12-12 おいピータン!!(11) 伊藤理佐 講談社 2008-12-1…

君の想いが重い

先日大坂に行ってきたダンナが「やっぱり本場は違うな!お好み焼き、すっごい美味しかった!」と語っていたら小僧が「ママのより?」て。 すいません、ただミクスを混ぜて焼いただけのものです。そんな大層なもんじゃないです。

MEGに着せたいとも思う

[rakuten:beau-p:10000878:detail] 嫁を貰ったらこれを着用(出来れば素肌に)させ、恥ずかしがっている様を写メしたい、と思った。自分の中のオッサンがそう思った。

ニホンデカイマシタ

[rakuten:book:13018659:detail] [rakuten:book:13074957:detail] 2巻出てるの本屋で見っけて、コナリミサトさんの漫画はエロFとか他の雑誌とかの読みきりで何回か見かけていて、独特の絵柄とお話に惹かれていたので、さくっと1巻も同時にお買い上げ。CUTiE…

さよなら愛しい人

尼村くんはもうダメだ…!何故か千葉県の配送業者をカトーレック便に差し替えやがりまして、配送遅い*1不在票入れてない、連絡先判らない、の素敵なアラモード!ネットで状況確認できーの、配送のおじさんと顔見知りーの、の大手の配送業者になれた身体では全…

おばちゃんの知恵袋

ユニクロオンラインストアはオンラインでしか扱っていない商品とかあるので結構利用しているス。腑に落ちないのは、お届け日指定のプルダウンで指定できるのは数日後からで、一番早い日を選んでも3,4日かかる、のに、配達指定日無しにすると即届くという不思…

11月はコミコミリスト

2008-11-19 イエスタデイをうたって(6) 冬目景 集英社 2008-11-19 たまちゃんハウス(4) 逢坂みえこ 集英社 2008-11-19 ハチワンダイバー(9) 柴田ヨクサル 集英社 2008-11-21 COPPERS(1) オノ・ナツメ 講談社 2008-11-21 きのう何食べた?(2) よしながふみ 講…

1人でできるもん

あまりに寒いのでダンボールをバラして組み立てて窓のところについ立ててみた。冷気が遮断されてわりとあったかい!しかし、なんというダンボールハウス。客観的に見て哀しくなったので、すごすごとヒーター出したった。

誰にでも特技はある

ダンナが急に飲みに行く事になったよ。手持ちが無いらしく「明日おろして来るから!悪いけどお金貸してー」と言われたよ。嫁はにっこり笑ってこう言ったよ。 「そこの封筒の今月の生活費から、好きなだけくすねていけばいいじゃない」 すごいテンション下が…

普通ってなあに

朝ごはんに肉まんを食べるとか言ったら、すごい驚かれたんですけど。

マヨネーズイタダキマース!

買いまんた。 コミック星新一―ショートショート招待席 (秋田文庫 58-1)作者: 星新一出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東…

もう既にあったら日本終わってる

なんかヘルニアがアレだっていうので牽引された*1んだけど、どんなハイテクな機械でされるのかと思ってたら、腰にベルトを装着して機械でゆっくりグイーと引っ張るという、なんかすごく地味なもので拍子抜けした。要は、脇に手を入れて上に引っ張ってくれる…

そのまま育てよ

そんな美味くないって判っているのに、見たことない菓子パンがあったら試しに買ってしまうダメ母。マロンたっぷり!の謳い文句に釣られて買ったものの、ほとんど芋とか白餡だろコレ!でもカロリーはたっぷりだろコレ!と、ぶちぶち言いつつ、はいはい食べた…

10月コズミックリスト

今頃かよ!今頃です。 2008-10-03 魔人探偵脳噛ネウロ(18) 松井優征 集英社 2008-10-03 SKET DANCE(5) 篠原健太 集英社 2008-10-10 コミック星新一 ショートショート招待席 鬼頭獏宏 秋田書店(文庫) 2008-10-17 ママはテンパリスト(1) 東村アキコ 集英社 2…

頬袋から出す

貯めすぎて奥の方、腐ってたわ。 M 5 (バーズコミックス)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/09/24メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (7件) を見るぼくらの 9 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館…

震えるほどホーミータイ

寒い。寒い!着る服がない!なにこの中、半袖しか入ってない!寒くてタマラン!どうしよう!…ああ、そうか、そうだね!こういう時こそユニクロのネット通販だね!5000円以上で送料無料だしね!じゃあこのパーカーとこれとー、えーどれにしようかなー悩むなー…

目を閉じておいでよ

もうすっかりそんな事忘れた頃に「会いたいなー」とか「ご飯でも食べましょう」とか言われたら「はあ」としか思えないうえにウザイとも思えてくるのだけど、そういう事を思う罪悪感を感じなくなるくらい鈍感になれてきたよ!鈍感な方が生き易いからね!

我儘エイリアン

エアコンを付けつつ「もう半袖じゃ寒いなー」という母と「ポテトとソーセージ以外につけるケチャップ嫌いー!」という娘。どっちがワガママなのか。

過ちは繰り返す

おなかが痛いので、早退させてもらいたいのだけど、明日は土日で休みなのにと思い言い出しにくくてモジモジ。そういえば小学校の時、授業中トイレに行きたいと言い出せなくて大変なことになったり、気持ちが悪いのに言い出せなくて大変なことになったり、転…

モテ

娘子(小1)が小僧(小5)と一緒に小僧の友達の家で遊んできた時の事、の娘子からの報告。庭で転んだ娘子が足を怪我してしまい、その時、兄である小僧はボケーとしていて何もしてくれなかったとか。小僧の友達のJ君が娘子をお姫様抱っこで家に連れて行っ…

カッタス

Moon 2―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミッ…

満を持して紹介

Mart (マート) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数ヶ月、MARTという雑誌を購読している。ターゲットはおそらく30オーバーの主婦層かと。そういう類なら他にも色々雑誌は…

ご自分用

フラッと寄った若者向け雑貨店でグラディーの雑貨がわんさか置いてあったんで買ったった。いかにも「子供が欲しがるからー、もーしかたないなー」みたいな顔して。こいつは今、母さんの携帯にぶら下がってるよ。年GUYとか知らない。 [rakuten:shimokitayoroz…

大王のように雨が降ったらお休みしたい

いよいよ9月で子供達も学校始まったよー、なんだけど、子供よりも母さんが一番休みボケしてる。何持たせるんだったかすっかり忘れてるし、今日8月の出勤シート書いたら、お盆休みとか帰省するとかお腹痛いとか体調悪いとかで半分以下しか出てなかった。ハメ…

買ったよ・読んだよ

回転銀河(5) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見るのだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/0…