2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目を閉じておいでよ

もうすっかりそんな事忘れた頃に「会いたいなー」とか「ご飯でも食べましょう」とか言われたら「はあ」としか思えないうえにウザイとも思えてくるのだけど、そういう事を思う罪悪感を感じなくなるくらい鈍感になれてきたよ!鈍感な方が生き易いからね!

我儘エイリアン

エアコンを付けつつ「もう半袖じゃ寒いなー」という母と「ポテトとソーセージ以外につけるケチャップ嫌いー!」という娘。どっちがワガママなのか。

過ちは繰り返す

おなかが痛いので、早退させてもらいたいのだけど、明日は土日で休みなのにと思い言い出しにくくてモジモジ。そういえば小学校の時、授業中トイレに行きたいと言い出せなくて大変なことになったり、気持ちが悪いのに言い出せなくて大変なことになったり、転…

モテ

娘子(小1)が小僧(小5)と一緒に小僧の友達の家で遊んできた時の事、の娘子からの報告。庭で転んだ娘子が足を怪我してしまい、その時、兄である小僧はボケーとしていて何もしてくれなかったとか。小僧の友達のJ君が娘子をお姫様抱っこで家に連れて行っ…

カッタス

Moon 2―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (64件) を見る世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミッ…

満を持して紹介

Mart (マート) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数ヶ月、MARTという雑誌を購読している。ターゲットはおそらく30オーバーの主婦層かと。そういう類なら他にも色々雑誌は…

ご自分用

フラッと寄った若者向け雑貨店でグラディーの雑貨がわんさか置いてあったんで買ったった。いかにも「子供が欲しがるからー、もーしかたないなー」みたいな顔して。こいつは今、母さんの携帯にぶら下がってるよ。年GUYとか知らない。 [rakuten:shimokitayoroz…

大王のように雨が降ったらお休みしたい

いよいよ9月で子供達も学校始まったよー、なんだけど、子供よりも母さんが一番休みボケしてる。何持たせるんだったかすっかり忘れてるし、今日8月の出勤シート書いたら、お盆休みとか帰省するとかお腹痛いとか体調悪いとかで半分以下しか出てなかった。ハメ…