2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人に歴史あり

「今日の早川さん」発売間近なのであちこちで宣伝を見かけるなー。と、ふっと思い出す自分の歴史。 SF者とまではいかななくても、昔はSFを結構読んでいたな、と。中学生の頃、友達に借りた新井素子さんの「星へ行く船」にハマり、大原まり子さんにハマり、両…

買ったり借りたり読んだりすればいいじゃないの!

買った。 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (60件) を見るそれでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出…

HAE

田舎は虫天国。ハエもそりゃあもう、親友のようにいつも傍にいるのだけど、親友になりたくねえんだよお前とは。気がつけば、昼出勤で寝転がっていたダンナの肩や背中にハエが止まっていたので、ハエたたき*1で叩いて命獲ったった。でも本気で寝ていたダンナ…

レベルが下がった音がした

娘子の保育園は今週いっぱいお休みだけど、希望保育はしてくれるので、昨日今日と保育園にお弁当持ちで行ったわけで(普段のお昼はおかずが出るので白いご飯だけ持っていく)。母さん暑いし面倒だし、冷食チンして入れときゃいいや、とやってたら、昨日帰っ…

リアルタイムテレビ感想

「ハニカミ」で袴田の眼鏡姿にキュンときた!なにそれカコイイ!!伊達でもいいよ!それなら!その後の浴衣姿にまたキュンした!でもなんで浴衣の時は眼鏡外すの!そこでも掛けておけ!そういう抜け感がまたキュンと(30分は続くキュンループ

3分クローゼット

[rakuten:museumnets:1390547:detail] ひと目あったその日から、恋の花咲く事もある。カワイイーん!欲しーん!とメロメロになって買ったった。そしてすぐ届いた。思っていたより小さいが、そんなの関係ねえ。荷物を詰め込みますとも。 「はい!では参りまし…

もう寝る

小僧も娘子もダンナも、もうとっくに夢の中。そういえば娘子(5歳)が寝る前にダンナにひっついたところ、ダンナが「暑い!」と騒いで、娘子がムッとして「パパは微温い!*1」と反論したのが何かおかしかった。そしてそんな光景を冷めた目で見ていた母さんは…

感想文てのは幾つになっても困りもの

小4のうちの小僧は、作文とか感想文とかが大の苦手。今日も1日かけて、どうにか夏休みの感想文を仕上げていた。まあなあ、読書感想文の規定本てあんまおもしろくないもんな。 バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/…

ハピバ

8/14は、岡村靖幸ちゃんの誕生日!いくつになったとかは、ほら、お互いね、もうね、言わなくても目と目で通じ合うからね。ラブ!

物体N*1はわたしの夢を見るか?

ネコプんさんのグループ日記の今回のタイトル「銀河ネットワークで歌を歌ったネコプロトコル」*1にやられたー!私の愛する大原まり子さんの作品名を持ってくるとは!ナイス選択! *1:元タイトル:銀河ネットワークで歌を歌ったクジラ

更新するどー宣言

イエー!アンハッピーお盆!無駄にテンション上げていくよ。久々更新の気まずさとか、明日親戚の接待があるとかそういうの含めて、更新にベクトルを向けるよ!

買うもの買ったものブッコちゃん

8月に買うものリスコちゃん↓ 2007-08-03 魔人探偵脳噛ネウロ(12) 松井優征 集英社 2007-08-03 それでも町は廻っている(3) 石黒正数 少年画報社 2007-08-11 鋼の錬金術師(17) 荒川弘 スクウェア・エニックス 2007-08-17 ラバーズ7(7) 犬上すくね 小学館 2007-…

間違いない日記

ロクさんの間違いない日記、好きだ。主婦的には、全ての残りものは「卵でとじとけば間違いない」し、「チーズ乗っけてトースターで焼いとけば間違いない」と思うの。

勝手に祭★NIGHT

偶然テレビをつけたら、「どーなっちゃってんだよ」と聞こえてきて、きえええええ!と思った母さん30うん才。岡村ちゃんど真ん中世代す。全盛期ライブ行ったす。狂ったように、ようつべとニコ動で岡村ちゃんを漁って聞きまくりノリまくり歌いまくり。こんな…