おぬぬめ

[rakuten:chuoshoten:10018374:detail]
本屋で見本が読めたのでチラ見。ぱっと見て、蟲師のギンコのようなワンピのサンジのような片目隠れ三白眼な外見の主人公にジャブを食らい(MYツボ)、ぱらぱらと捲って止まったページでの

に、カーン!とやられた。なにこの可愛さ。
主人公はちょうマイペース・自由でお菓子好きな高校生平介。上の可愛い生き物は親戚の秋くん。秋くんは最初は無口で表情の変化も乏しいのだけど、読み進めていると、喋らないのに雄弁に語る表情の変化や小さい背中とかが愛しくてたまらなくなる。基本は平介と秋くんと周りの人々の交流のお話。日常をまったりと描いているだけなのだけど、モノローグやキャラクタ作りのセンスがあるので飽きさせない。続くようなので今後に期待大。