ニホンデカイマシタ

[rakuten:book:13018659:detail]
[rakuten:book:13074957:detail]

2巻出てるの本屋で見っけて、コナリミサトさんの漫画はエロFとか他の雑誌とかの読みきりで何回か見かけていて、独特の絵柄とお話に惹かれていたので、さくっと1巻も同時にお買い上げ。CUTiEは良い漫画をぼろぼろ出してくれるし。いやこれは買って正解。大正解。ドンドンパフパフ。以下、簡単に書いてみるあらすじ。

ちょっとオバカでぶっ飛んでてゴーイングマイウエな「ののこ」は同じアパートで腐れ縁の「シズオ」や「オキヌ」ちゃん(♂)に迷惑をかけながら可愛がられながら日々フラフラしていました。お金もなく職もなく、しかたなく栄養補給の為ごま油を飲む「ののこ」(お子様は真似しないで下さい)。「オキヌ」ちゃんに叱責されて、職探しの為うろついていた原宿では案の定キャッチに引っかかってしまいます。そんな時、キャッチの魔の手から救ってくれたのが売れっ子イケメン美容師の「大和」クン。ののこはたちまち恋に落ちます。だって恋は突然なんです。それは必然なんです。だって運命ですし。彼は王子ですもの。たとえ王子に好きな人がいて「お前は無理」て言われても。

あああ、陳腐でゴメンナサイね。POPでCUTEでLOVELYなんす、ほんとに。話も絵も。「ののこ」のオバカだけど一途で可愛いところとかパワーとか、初期のハッピーマニアのシゲタみたいなんだけど、もっと少女しているというか。1巻の終わりの方から2巻にかけてどんどん恋愛に関してのベクトルが上がってきて、ときめきとか愛しさとか切なさとか心強さとか、胸がキュンとする。モノローグがまたちょうキュンとするものの連続。大和に「たぶんオマエ いっぱい傷つくよ だからやめとけ」て言われて考えて考えて苦しくて痛くて、だけど大和を探して走っていく。

いま会いたいの
すぐ会いたいの
ただ会いたいの!!

くわー!これだよこれ!オンナノコって好きと嫌いだけで普通が無いのよ!普通の少女漫画雑誌に載っている漫画よりずっと少女漫画しているよ!更に周りの人間模様も絡んできて、色々と複雑になってきて、これからの展開も気になりすぎる。そして、大和もかっこいいんだけど、2巻の番外編を見てシズオにメロった。なんだよもう…!男前過ぎるやろ…!(足踏み)
くそう!もう、とにかく読んだらいいだろ!