マヨネーズイタダキマース!

買いまんた。

コミック星新一―ショートショート招待席 (秋田文庫 58-1)

コミック星新一―ショートショート招待席 (秋田文庫 58-1)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ハトのおよめさん(7) (KCデラックス アフタヌーン)

ハトのおよめさん(7) (KCデラックス アフタヌーン)

ヴァムピール(2) (アフタヌーンKC)

ヴァムピール(2) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

星新一。十人十色の見せ方があるんだなあ。ボッコちゃんが意外にハマッていてヨカタ。しかし星さんの固い透明感は文章でしか表現できない個性なんだと痛感した。
テンパリスト。全国のママのうなずき音が聞こえる!ねー、ほんと。そして本を読んでブハッと大笑いさせられたのは久しぶり。オモロのツボ突くの上手過ぎだろ。
ハトよめ。インテリジェンスが見え隠れするよ!ハトの旦那はいい旦那だよ!でもどうせCGよ!
ヴァムピ。2カーン(ハマーンカーンのように言う事)になって俄然面白くなってきた。1巻で説明や前置きは終わったので、いよいよ話が動き出した。できれば5巻くらいは続いてほしいな。
おおぶり。な、なんなの!この萌えポイントをあちこちに散りばめてチョココーティングしたような巻は!モモカンの年を聞いて考え込む花井!ハナモモ!イイネイイネー!口うるさい阿部に「オレは大事にされている」と嬉しくなる三橋!おまえらもう結婚しているだろ、それ。ハマちゃんの爽やかぶりにドキッとし、じわっと来る教頭先生!イイネイイネー!ソウイウノモアリカモネー。相変わらず詰め込んであるわなー。
放浪。ありゃ。また面白くなってきた。話や展開が「放浪」しているところが、また面白い。次号は新しい展開がありそうだなあ。
うめぼし。2巻完結か…。手抜きはなかったし、ぶれもあまりなかった。よい小池田作品だったなあ。じゃあ次はJAMの続きを!早く!
海街。2巻出たのでまとめ買い。吉田さんは当たりハズレがわりとあるので(主観的にね)様子見てたけど、これは大当たりの作品だ!じめっとした話をサラリと描く手腕はさすが。登場人物がすこしづつ重なり合い影響し合い流れていく。続きをじっくり待ちたくなる漫画。