レベルが下がった音がした

娘子の保育園は今週いっぱいお休みだけど、希望保育はしてくれるので、昨日今日と保育園にお弁当持ちで行ったわけで(普段のお昼はおかずが出るので白いご飯だけ持っていく)。母さん暑いし面倒だし、冷食チンして入れときゃいいや、とやってたら、昨日帰った娘子が「あき君はデザート持って来てたよ」て。えー。仕方ないので今日はデザートとして娘子の好きな蒟蒻畑を持たせたよ。今日帰った娘子はデザートに関して満足だったらしいので、それはセーフ。でも娘子の言うことにゃ「先生がね、おにぎり2個あっていいなー、て言うから1個あげようとしたら、1個づつ味が違うだろうからいいよ、て」と。すいません、2個とも同じ具の「おかか昆布」しか入れてない。