死ぬ気でブッコちゃん

溜まってました。漫画ばかり読んでいたらバカになる、て?へえ?

Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)

Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)

お手々つないで―Stayプラス (フラワーコミックス)

お手々つないで―Stayプラス (フラワーコミックス)

双子座の女―Stayリバース (フラワーコミックス)

双子座の女―Stayリバース (フラワーコミックス)

Stayラブリー少年 1 (フラワーコミックス)

Stayラブリー少年 1 (フラワーコミックス)

Stayラブリー少年 2 (フラワーコミックス)

Stayラブリー少年 2 (フラワーコミックス)

First Love―Stayプリティ (フラワーコミックス)

First Love―Stayプリティ (フラワーコミックス)

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)

Stayネクスト夏休みカッパと (フラワーコミックス)

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)

ひとりで生きるモン! 2 (キャラコミックス)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

のだめカンタービレ(16) (KC KISS)

溺れるナイフ(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

新刊以外の西 炯子作品は、久々の大人買い。あと「ひとりで」の2巻いつの間に出てたんか!と。STAYシリーズは横目で見つつ買ってなかったけど、これはいい。じんわりくる。どれもいい。昔の作品の「萩原屋」を買っていたのだけど、新刊出るのが間空くんで忘れてしまい、そのままだったな。いい作品を作る方なのに、いまひとつ売れっ子にはならない…?いや売れているんか?知らないだけで。よしながふみさんに通じるものもあり、その辺りがお好きな方には是非お勧め。
新刊は…どれも手堅いよね。ジョージ朝倉さんは、普通にハッピーエンドや、ただのラブストーリーで物語を進めないとは思っていたけど、ここ最近の作品のヒリヒリする痛さには磨きがかかっていて、拒否反応も出そう。私は好き。イタイの大好き!