デスメタルの罠

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

1巻はチラと立ち読みして「んー絵がな…」とか思ってスルーしてたんだけど、2巻出てるの見た瞬間「買え」て脳内命令が出たので従ったところ、大いに正解。ナイスオレ脳。
クラウザーさんのカリスマ伝説を作り上げていくファンの勝手な解釈がたまらなく面白い。二重人格の使い分けとかがごっちゃになったり、そういうの昔からのお約束だけど、やっぱり面白い。面白いとかしか言えないのが辛いけど面白い。そしてこの本を読んだ後は何か気に入らない事があると「SATSUGAIせよ!」と頭の中でクラウザーさんが歌いまくる。うっかりお客様に出すメールにファ〜〜〜〜〜ック!とか書きたくなる。恐ろしいDMC症候群。あ、あと社長のデスメタル仲間のマッチョが「ぐり」と「ぐら」ていうところで一番受けた。なんでいきなりよい子の絵本から引用するんだ。そのセンスが大好きだ。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 ↑本物のぐりぐら