はっちゃけ母さん

昨日は子供たちの春休み最後の日だし、ダンナの休みも合ったので、と、近場の「成田ゆめ牧場」ての行きました。母さん元彼と1回だけ来たことあるわーとか、不謹慎なこと言いつつ。簡単な施設があって、牛とか馬とか羊とかいて、子供は馬に乗れたりするんですよ。ポニーなら1回300円。お馬は1回500円。何その差。ただポニーは小さいだけあって、3歳から小3までとかって制限があって、小僧は今度小3なのでどっちでもよかったのですが、やはりお馬にしました。男なら上を目指せ。それで「ほら!手綱掴んで!」「暴れるとお馬さんが驚くからな!静かにすんだよ!」とか、お前が一番うるさいねん、てやっていたら、それまで誰もいなかった乗馬コーナーに人が並びだしました。私は招き猫なんすよ。回り気にせずワーワーやってると、なんか面白そう?とか思われるみたいで。その前もアスレチックコーナーでタイヤの上をピョンピョン飛んで小僧を追いかけて「追いつかれたらお前の負けだー!」とか脅してたら、他の子供が混じってきたのでサッサとどきました。母さん他所の子まで楽しませる気ないわよ。場所を移して、急斜面にゴムの滑り止めが敷いてあって、そこをプラスティックのソリで滑る、ていうのがあったので遊びました。小僧も娘も楽しそうです。母さんも楽しみたいです。やりました。5回は滑りました。ダンナは見てて「大人で滑っているのお前だけだぞ」て冷ややかな目を投げてきました。後から来た知らない女の子に「赤いソリちょうだい」てもってかれました。母さんめげずに青いソリ持ってきて滑りました。いつまでも少女の心を持っているんです。でも体は正直なので、肩こりとか腰痛がひどいです。老いが憎いぜ。oioioi!(疲れたのでこれで終わり