あっくんはね、安(あん)くんて言うんだ、ほんとはね。

2匹目のドジョウはいないんだよね。

「なに?あっくん。夜中に急に呼びだしたりして」
「うん、悪いな」
「悪くないよ!でも、なんかあった?」
「いや…その、お前さ、別に無理してオレと付き合うことないんだぞ?」
「え?」
「昔からの幼なじみってだけだしさ」
「あっくん?」
「…ダメだな。遠まわしに言うと余計変だから、はっきり言うな」
「うん」
「最近さ、お前忙しいし、オレとの時間、無理して作ってないか?」
「そりゃ忙しいけど…」
「そんな無理しなくていいんだぜ?」
「無理してるんじゃないよ!…ううん、無理したいんだよ…」
「……」
「あっくんと…いたいんだよ」
「……ゴメン。バカだなオレ」
「……」
「お前の周りにどんどんいいヤツが現れて、仲良くしてるの見て、なんか…」
「あっくん…」
「いや、その、ほんとゴメン!勝手に空回ってさ」
「ううん。ちょっと…あっくんがヤキモチやいてくれてるの知って、嬉しいよ」
「ヤ、ヤキモチってわけじゃねえよ!」
「ふふふ」
「…ま、いいけどさ。…じゃあ、今から出掛けるぞ!」
「え?今から?」
「今から!お前最近サボってるから、巡回するとこいっぱいあるんだからな!」
「はあい。…いつもありがとうね」
「そう思うなら、もっとオレの事利用しろよ。お前の為ならオレ24時間動くからさ」
「…うん」


ぎゃぼー(のだめ調)
アンテナの安くんはツンデレじゃなくデレデレキャラです!かゆい!かゆうい!
あと、出てくる予定はないけど「本間」くんもいます。本間くんは別名「ぶくま」=ブックマークです。ちょっと頭冷やしてきます。