これからとこれまでのお話

買ってよかったやつ。

幸福ダイブ (りぼんマスコットコミックス クッキー)

幸福ダイブ (りぼんマスコットコミックス クッキー)

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

ケーキを買いに (Fx COMICS)

ケーキを買いに (Fx COMICS)

コミック買い予定リストのものは大体買っているので略。
幸福ダイブ、は店頭で見て表紙買い。絵も話もまだまだ荒削りだけど、なんかセンスあるなあ、この人。メソメソべそべそしてない女の子がいいし、恋愛べったりな話でないところもいい。たぶん化けるよこの人。
モテキ、は2巻のがいいなあ。やっとフジ君を好きになれてきた!あと、周りをとりまく女の子達も。1巻は風呂敷を広げただけだったてことかな?話が進みだして面白くなってきた。でも、巻末漫画が一番好きなんですよ。実は。
ケーキを買いに。エロFに載っていたヤツだ、と買ってから気が付いた…。私が好きな話と好きじゃないけど気になって記憶に残っていた話が連作になっていたとは。そして書き下ろしの全ての物語が繋がるエピローグがよかった。読みきり連作ってのは締め方が上手いと一気に株が上がるなー。お話作りの上手い人なので、今後の活躍が気になりますです。

借りて読んだやつ。

君が降る日

君が降る日

波打ち際の蛍

波打ち際の蛍

ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)

ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)

理生たんはどんどん筆が滑らかになっているなあ。でもどんどん病んだ人間を書いていくのが気になるなあ。さらりさらりと読めるので単純な話だと錯覚しそうだけど、なんだか一筋ではいかない。君が降る日ではどの作品も少し寂しくて少し儚くて、だけど嫌ではない。大団円じゃなくても不幸だけではないのだ。でもたまには甘すぎるくらいのハッピーエンドを見てみたいですね。
ブルーナさんは色もデザインも大好き。この本を見て、あの線が手書きのポスカで描かれていると判って驚いた。ブルーナさんは神だわ。ペーパーバックの表紙デザインとか、素敵すぎてどれも欲しくなった。英語で書かれているので読めないけどな!久々にミッフィーの本を引っ張り出してみようかな。