腐ってやがる

唐突に始まるレビュ。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版

スタスカ春と比べて、ちょっと無理があるかな?と思ったのがまず最初。いやだって、主人公(ヒロイン)は前回と同じで『星が好きなので、特別学科のあるこの元男子校に進学した、たった一人の女子生徒。全寮制なこともあり、一緒に入った二人の幼なじみの男の子はさながら騎士』の設定(勝手にオレが感じた設定です)で、夏版ではその幼なじみはちょっと会話の中に出てくる程度で、基本は部活動のみでゲームが進む、という事に違和感が…。春組の青春学園生活にキュンキュンきていたのに、それはそれで置いといて、みたいな感じがなあ…いっそのことヒロイン違う子にしたら良かったのに、とブチブチ思いつつゲームを進めました。
……うん、部活も青春の一部だよね!切り替えは早いです。
今回は「優しく包容力のある先輩」と「ぶっきらぼうだけど人一倍熱い同級生」と「天才肌で小生意気な後輩」の三人のチョイスです。えーと、見た目で言うと「同級生」が一番好きですね!ぶっきらぼうで笑うのが下手で、頑固で生真面目。だけど主人公には心を許しているというのも萌えますね!でも、でもね、ゲーム後半でおまえそりゃねえだろ、と思うところがあって一気に株暴落しました。そこで避けるとか、ダメ、絶対!(バレ含むのではっきり書かない
そして次に先輩に特攻。同級生攻略時から思ってたけど、この先輩、かなりの腹黒だぜ…。しかし、そこが、いい…。ニコニコとしながらサラリと口説き文句じみた事を言ったり、計算なのか天然なのか判らない行動にドキドキしたり。とにかく台詞の数々がクラクラくる。くっ…!さすがだぜ先輩!さりげなく醸し出す「いいとこのボン」設定も高ポイント!嫁に行くならこの人!と心に勝手に決めました。髪型がもっさり鬱陶しかったのは大人になってスッキリする為の伏線だったんですね!
で、最後に後輩。可愛いんだけど、最後まで萌えられませんでした…ごめんね、ジュンジュン(福山)。貴方は悪くないわ…。違うゲームで逢いましょう。

そ し て!はにびさん!「犬飼くん」↓を攻略できないのはおかしいと思います!


脇役の普通のヘタレ学生役なのは判っている!だけど、紅一点で皆の憧れの学園のマドンナ(けっ)である主人公に対して「ブス」とか気軽に言えちゃうのは犬飼くんだけなんです!恋愛感情はなくても友情でキュンとさせてくれちゃったのは犬飼くんだけなんです!ああ、犬飼くんを落としたい。

あ、あと当然のことながら春組の哉太CD買いました。もう、戻れない。

星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』

星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』