7月コミクリスト

2009-07-08 放浪の家政婦さん 小池田マヤ  祥伝社
2009-07-10 こどものじかん(7) 私屋カヲル  双葉社
2009-07-13 海月姫(2) 東村アキコ  講談社
2009-07-22 もやしもん(8) 限定版 石川雅之  講談社
2009-07-24 ダブルミンツ 中村明日美子  茜新社
2009-07-24 オトメン(乙男)(8) 菅野文  白泉社
2009-07-25 放浪息子(9) 志村貴子  エンターブレイン
2009-07-25 ひとりで生きるモン!(3) 西炯子  徳間書店
2009-07-31 カンゴク69 阿仁谷ユイジ  ジュネット
2009-07-中 DROPS 阿仁屋ユイジ  太田出版

家政婦。小池田さんの料理は美味そうなんだよなあ…単行本になって嬉しい。
こじか。この作品が名作となるか迷作となるか。もちろん私は前者です。
海月姫。巻末オマケ漫画で引きを作るなんて…!


あと最近買って良かった物。

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ラブやん(11) (アフタヌーンKC)

ラブやん(11) (アフタヌーンKC)

ファミリー! 1 (フラワーコミックスワイド版)

ファミリー! 1 (フラワーコミックスワイド版)

シギサワさんは最近ハマっている。二宮ひかるさんが好きな人は傾向が似ていると思うのでどうぞ。痛い辛いやるせない感じと恋心をないまぜにしたのが大変上手。
一方、対極にある感じのラブやん。一気に出ている全巻買い。三十路の童貞ロリオタプー(カズフサ♂)と恋のキューピッド(ラブやん♀)のユルユル同居日常。イイカンジに気が抜けているし、普段はお互い眼中ないくせに、たまに散りばめられるラブやんとカズフサのお互いを意識しているエピソードがいいのです。
ファミリー!は懐かしくてつい。今読んでも泣けるところは泣けるしヤキモキするところはヤキモキする。いい作品は時代を超えるのだ!