祭だよ

お勧めされた勝田文さんが大変なヒットエンドランで3点くらい入れてくれたので早速数冊読んだった。

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あのこにもらった音楽―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

かわたれの街 (ジェッツコミックス)

かわたれの街 (ジェッツコミックス)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なんというか、一筋縄ではいかない癖があるのに、強すぎないと言うか。あっさりした絵柄なのに男の人にえらい色気があるショットがあるとか。すごい情報量が入っているので読み飛ばせないけど先に先に読み進めてしまうとか。いやーこれは今まで読んでなかった私が馬鹿だった。
オリジナル2作品も面白いけど、ジーヴスがこれまたのた打ち回るほどイイ!面白くてニヤニヤ笑いが止まらない。うわあ、久々に本誌追いとかしたくなった。原作も絶対読む!でも、尼村くんでみた原作の紹介文が

ぐうたらでダメ男の若旦那バーティーと、とんち男の召使いジーヴスの名コンビが、オマヌケなビンゴたちと繰り広げる抱腹絶倒の人間喜劇。

とかで倒れた。とんち男って…!コレを書いた責任者を出せ!