レジスタ行列判定能力4級

ここ最近、レジに並ぶ際の「どの列がいかに早く自分の番になるか」を見分ける力が無さ過ぎる。先日も、前の人の買い物籠の中身をサッとチェックし、その少なさに「ここだ!」と並んでみたら、その人の連れらしき男の人が更に買い物籠を2つドン!ドン!!と持ってきた。ちょ、おま。そして今日、買い物籠の中身は多そうだけど半分くらいはレジ通しているし、ここなら早いだろうと並んでいたら、少し離れたところに居たその人の子供が突然ケロー。慌てて子供の所に行くお母さん。ちがうレジに並び直したいのに、自分の後ろにも並んでいる人が居てこの列から出られない。まさに板ばさみ。レジ打ちに懸命で事に気が付いていない店員さんに、おずおずと「あの、前の方、お子さんが大変そうで、こっち戻ってこないんですが」と言ったら「あらあ」て。あらあじゃないYO!と言いたいのを堪え、どうにか自分の清算を終えたけど、なんかもうナニコレ。またドSの神様が私にお仕置きしているのか。悪いけど今日はそんな気分じゃないの。