リピでーす★

忘れた頃に書くコスメリポート。
メイクはテキトーにその辺のドラッグストアで買ってます。という女でも、スキンケア物は大好きでアレコレ試しては買いまくり。今までも通販物は何十個と試してるわけで。選ぶ基本は無添加系だけど、意外と丈夫な肌なのかにきびはたまにできるものの真っ赤にただれてしまったとかは一切無し。どれ使ってもまあ可もなく不可もなく。そんななか、最近1本使いきって2本目にいったのが大高酵素の「ヘーラールーノ」というなんとも不思議なブツ。(3回唱えると、何かが起こるよ!的な名前)
アットコスメでも「この匂いはダメ!」と叩かれる強烈な酵素臭。自分は「んードライフルーツケーキぽいにおい?」(ポジテブシンキン)と、そんな嫌ではなかったのと、アルコール系を肌に乗せても平気だったので割りとよかった。と思う。
このところの定番は、このヘラルノの後、コーラルムーンというやはりちょっと怪しげなアロマのティートリークリームを塗っておしまい。楽だぜ。しかし、これもまた独特のハーブ臭。つまり、アレコレ付けた後の私はえらい臭い。この前、ダンナが鼻をクンクンさせて「なんか生姜のにおいがする?!」と言ってたけど無視したった。おならのあとを誤魔化す人みたいに。

大高酵素のサイト ttp://www.okgenki.com/index.htm を見ると、なかなか素敵。「はじめよう!映画よりもすばらしい人生!」というキャッチにムズムズする心を止められない。