オモロだよブッコちゃん!あのしとに是非読んでもらいたい…

本屋で目が合ったの。あたしたち。

大漁!まちこ船 (ワイドKC)

大漁!まちこ船 (ワイドKC)

ガーデンオブエデン (Feelコミックス)

ガーデンオブエデン (Feelコミックス)

三宅乱丈さんはエロティクスFでの「秘密の新撰組」が面白くて好きだけれど、以前の作品てのを見てなかった。ふと、本屋で見つけて表紙を見て「やられた」て思った。

『まちこ その名は まちこ 彼女の職業は「マグロの餌」』

まちこは身長143センチと小柄な可愛い女の子。今日はチャイナ、明日はナース。色々な格好をする。そしてマグロの餌になる。仕掛け針を付けられ海へダイブし、マグロに食べられる。釣り上げたマグロを裂くと、粘液でベタベタになって苦しげに出てくるまちこ。不思議なエロス。ぶっ飛んだ設定なのに、とても微笑ましくて暖かい、読後感のいいお話。三宅さん上手いなあ。

こいずみさん。やっぱり4コマよりもこっちのが(略)短編連作になっているお話で、とてもよく出来たお話。不思議な空間、不思議な時間、不思議な物を置いてある見つけようとしてもなかなか見つけられないお店。そこで出会うもの、そこで見つけるもの。読み返して話の繋がりを再発見する。楽園の入り口に迷い込むのは誰だろう。