足掛け3週間だよブッコちゃん

図書館の利用期限は2週間です!催促の電話がかかるかもしれないと思うとビクビクです!

ICO  -霧の城-

ICO -霧の城-

やああっと読み終わった。最近小説読んでないので堪え性がなくって、ちょっと読んでは漫画、少し読んでは漫画とやっていたらすげえ時間かかった。
ゲームと同じ、哀しいけれど澄んだ空気が漂うお話。ああ、このシーンはあそこのやつか!などと、ゲームを思い出しながら読んでました。ヨルダの白い儚い足首とか思い描いてハアハアしてました。ゲームでは描かれていないイコの生い立ち等、さすがは宮部みゆき!と唸らせる出来。ああ、ゲームクリアしなくっちゃ…(風車の辺りでリタイヤ。私のイコは弱い魔物にぼっこぼこにされるイコ。鎖に飛び移るのを習得するのに1時間かかるイコ。