発売日にいそいそと君に会いに行くんだよブッコちゃん

新暗行御史 (12) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史 (12) (サンデーGXコミックス)

むかしのはなし

むかしのはなし

暗行御史。いよいよ物語の核心に。なよなよした性格かと思っていた桂月香が、意外と気が強くていい性格だというあたり、なんかを思い出した。あ、あれあれ、僕の地球を守ってだ!木蓮がそういうかんじだった。絵は大変きれいだし、お話も面白いんだけど、いかんせん名前の読みをすぐ忘れて「えーと?」て巻頭を見返すのをいいかげんやめたい。
ハガレン。なんも考えず買ったら特装版でラッキー、オレ。今まで色々なところで書いていたハガレン4コマを集めたおまけが面白いよ。本編は大佐が役立たずで非常に胸キュン☆
むかしのはなし。途中から連作っぽくなっていて?あれ?最初の2作は繋がってないように思えたけど?と、1回読んだだけではなかなか把握しづらいながら大変よく作られた、皆が知っている昔話を発展させて現代の話にした短編連作集。最初はわりと普通だと思ったが、最後の「ももたろう」の話でやられた。キャラ設定がすごい。帯に使われている「死ぬことは、生まれたときから決まってたじゃないか」の一言を普通に言えるなんて。