古い人間ですから…ブッコちゃん。

新刊と古本屋で全巻一気買い。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

P.A.(プライベートアクトレス) (1) (小学館文庫)

P.A.(プライベートアクトレス) (1) (小学館文庫)

P.A.(プライベートアクトレス) (4) (小学館文庫)

P.A.(プライベートアクトレス) (4) (小学館文庫)

大奥。男女逆転大奥という設定を冷やかしで終わることなく、素晴らしいエンタテイメントに仕立て上げる、よしながさんの手腕は本物。BL好きな人なら「ねー、大奥みたいにさー美男子ばっかりが沢山囲われてたらすごくね?!」「壮観だろうね…!」「萌え!」とか、思いついて友達と盛り上がってみる人もいるかもしれない(いるのか?!)が、それをここまで一つの面白い話にできるとは…!アマゾン評価でも☆5個しかないのは当たり前。読めば判る、納得する。

P.A.。なんで今これを…?とお思いかしら。少し前にドラマ化もされていたけど、読んでなかったし、パラ見していたらどんどん読みたくなって、全巻まとめてハウマッチ。都合のいい少女漫画的な部分もあれこれあるけれど、1話完結形式の作りとドンドン起こる事件にサクサクと読み進められて、最終的にはハッピーエンド。ああ、純少女漫画はこうでなくちゃ!