得ろ2

森山塔山本直樹なんて周知の事実は書かなくてもいいですよね?(確認)


『とらわれペンギン』
「山の上の誰もいないお屋敷に男の子と女の子は二人で住んでいました」「お伽話かい?」「いいえ、昔話よ」
うろ覚え台詞。この素晴らしい会話に集約される。簡単なあらすじ→A級思想犯の男は父であり母であり、12人の自分と同じ細胞と遺伝子を持つ子供を作った。そしてそれぞれに月の名前を付け育てた。これはその中の二人と彼等を取り巻く人々のお話。エロ漫画には珍しく萌え男の子が出てくる。ブサイクかカッコイイ、どっちかの男の子しか出てこない。これが森山塔のお約束、だと勝手に解釈している。この漫画の世界観や散りばめられた設定はきちんとSFモノとして書いても面白いと思うのに、エロ漫画であっさりと、エロありき、設定は二の次状態で書いてしまう辺りが森山塔の素晴らしいところなのだ。