買ったよ

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 2 (バンブー・コミックス)

いばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)

いばら・ら・ららばい (KCデラックス) (KCデラックス Kiss)

ラブダチ (MIU恋愛MAX COMICS)

ラブダチ (MIU恋愛MAX COMICS)

ちはや。今回の主役はちはや以外。かなちゃんと机君の戦いは良かったなあ。友達だけどライバルという。
雁須磨子さん2冊。わー久々に大好きな雁須磨子節!かよちゃん。2冊目になってちょっと恋愛ぽいのが増えてきたか?!と思ったらそうでもなくて、いやいやそういう要素もあって。
いばら。顔がいいから、スタイルがいいから、可愛いから、そういうのだけで世の中を楽に渡っていけると思ったら大間違いなわけで。大変美人なのにとんでもなく不器用にしか生きられない女の子と、十人並み以下でコンプレックスとプライドがない交ぜになった女の子のお話がリアルに、だけど暖かく描かれていて、すごくいい読後感。
ラブダチ。一言で言うと、エロくて甘くて可愛いです。男の子はかっこよく女の子は可愛く。濡れ場はちゃんとエロく。幼なじみラブ、という皆さんのツボを突きまくる設定だけど、幼なじみ描写がほとんどないのが減点かなー。ページ的に難しいかったのだろうけども。それでもニヤニヤするようなラブラブっぷりが微笑ましく、女の子が変に恥ずかしがって「いやあっ…」とか「だめえっ…!」とか言わないのが大変いいです。ほら、なんつーか、よくあるエロ漫画で、女の子側は受身でひたすら恥ずかしがってたり、無理やりやられてるけど感じちゃったりとか、そういうのもう興ざめなんすよ。そういうの童貞のおまえらだけの妄想だけにしてくださいて思うんですよ。女の子の「あたし普段はこんな淫らな女じゃないんです」主張ももういいんですよ。そういうの10代までで終わらせてください。エロは恥ずかしい事なんかじゃないんですよ!お互いで気持ちよくなってたらハッピーで、もっといいじゃないですか。(エロについて熱く語るおばちゃんキモイねゴメンネ