乙女ですもの

乙女ゲームに興じてもいいですわよね?こういう事になるとえらい饒舌になりますけど引かないでくださいね?

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版

■GAME STORY■ 世話好きで、2人の母親的存在の”東月錫也” 短期で喧嘩っ早いが難病を抱える”七海哉太” 2人の幼馴染に囲まれて主人公は星月学園で天文を学ぶ。 1年生の終わりが近づいたある日、主人公のもう一人の幼馴染が転校してくる。フランスからの帰国子女”土萌羊” 彼の出現によって幼いころから続いた彼らの関係が少しづつ変わっていく―。


うちに婿にいらっしゃいましたので、手厚く娶らせて頂きました!

この学園は元男子校で、今年から女子も受け入れるようになったものの特殊学科及び田舎だからという事で女子は主人公1人だけという大変な花ざかりのオレ達です。そしてこういうゲームのヒロインですので、当然「可愛くて」「ちょっと天然で」「鈍感」です(ムキイィィィィ)。だってそうじゃなきゃ最初からあんだけ好き好きオーラ出てる幼なじみ達を知らん振りできねえって!男だらけの中で無防備に闊歩できねえって!いい玉ですよホント。

立ち絵で見る限り3人ともいい感じなのだけど、とりあえず、一番好みの顔のちょっと不良っぽくてやんちゃな哉太(カナタ)から。
…うふ。うふふ。うふふふふふ。悶えるほど、可愛かった…。なにその不良っぽくしてるのに泣き虫キャラ。なにそのデレツン。ときめもGS2でハマったハリーと同じ匂いがぷんぷんするぜ。デレ言った後で「ち…ちっげーよ!なんでもねーって!」とかってさあ!杉田さんの声は実はあまり好きな声質ではなかったのだけど、囁くとことかは本当にツボで、今すぐ画面に入ってヒロインに成り代わりたかった。どうして私は3次元に居るのかな?(中の人も3次元に居るとかそんなのは置いといて)EDも「らしく」て微笑ましくてニヤニヤしたわ。あとコンプ後のスチル閲覧時のコメントとかさ!ちくしょう、いちいち可愛いぜ!やっぱりツンデレキャラ好きだわあ。

次は本命の声が高い世話焼きおかんキャラ錫也(スズヤ)。
おおお…。これは。評価が高いのは判る。キャラの立ち絵も好きだったけど、小野さんの優しい声と演技が合っててホントいいキャラだわ。付き合いだしてみると幼なじみの時よりワガママ言ったり束縛したり実は手が早かったりして、そこがイイ!ギャップ萌え!でも、例のニッコリ笑いつつ毒があるキャラをもっと初めから出してくれてた方が私の好みだったなあ。だって私Mですし。

最後に鉄板グリリバの羊(ヨウ)くん。
もう本当に演技においては感服するしかないです、はい。上目遣いに可愛く「お願い」とか言われた日にはなんでもしますよそりゃ。しなきゃだめでしょう、そりゃあ。スチルも他の二人よりも「絵になる」キャラ設定だけにすごくキレイでホックホクです。直球の甘い言葉もガンガンハートにきます。女の子みたいに可愛い顔をしているけども抱きしめられた時の胸の広さとかで男の子を感じてズキュンとしました!(特技:スチルから感覚を脳内補正出来ます)ただ設定的にこちらから好きになる期間が短かったのでちょっと無理があるかなーとも思ったけど、すべてはグリリバだから問題なし!「グリリバが嫌いな女の子なんていません!」

全体的にボリュームは足りないと感じる人もいるかもだけど、サクッと出来るのが好きな自分にはちょうどいい量でした。スチルも少ないもものの大変綺麗で丁寧なので満足できるし(同時進行してたロゼの某ゲームと比べているからか…?)。

ところで、カナタ推しとしてはやはりデートCD買うべきなのか。買って一人で「ヒャア!」とか呟きつつイヤフォンでハアハアするべきなのか。欲しいのは山々なのだけど。

星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』

星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』