久々に溜めない

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 6/1号 [雑誌]

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

「モー2」聖おにいさんが面白すぎて、うっかり雑誌まで手を出してしまった。立ち読みして顔がニヤニヤしてしまったので、買うしかなかった。反省はしていない。だって、ひよこボートに乗りたがるイエスが可愛すぎて何度見ても面白い。あと「不思議な少年」が大変よかったので、今後単行本とか揃えたくなるかも。大人買いとか。
「ヴァンピ」ふらっと本屋に行ったらあったので買った。樹さんの絵は青年誌に載ると浮くとは思うんだけど、な…。主人公がかっこよすぎるんで。内容は構成がカッチリしているので今後の展開に期待。
「少女には」初桜庭。少女のモノローグに最初ちょっと戸惑ったけど(すわ、よくある日常はつまらない、系の語り口か!と)ぐいぐい引き込まれて一気に読めた。で、でもこれで終わり?終わりなの?ええー、と不安な気持のまま放り出されてオロオロした。『少女の魂は殺人に向かない』は素晴らしい名言。他の桜庭作品も読みたいんだけど、近くの図書館にはあまり置いてないぽ。