もう幾つ寝ると

ふと頭に中に『甘い夢だけ見ていたいの』みたいなフレーズが浮かんで、はてこれは何かの歌だったっけ?と考えたところ、センチメンタル・ジャーニーじゃないかと。

つぼみのままで 夢を見ていたい
影絵のように美しい
物語だけ見てたいわ
伊代はまだ 16だから

当時は「伊代はまだ♪16だーからー」のインパク値が高すぎて、前の歌詞をないがしろにしていたけど、今思うとなかなかに深い乙女心を綴った歌詞であるなあと。本当は美しくない物語があることも知っているけど、そういう面の見えない物語だけを見ていたいと主張する。花になって知ってしまうのがイヤだから、と大人になりきらず、蕾のままで夢を見続ける少女のエゴ。
もう少女とは呼べない自分でも、2月14日はそんな女の子に戻る日。もうすぐ、もうすぐだね。また、アナタに会えるね…。甘い夢だけ、見させてね。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

↑アナタ