ハーイまた買ったよーそれが何?

もう宅急便の人に覚えられるとか言うレベルじゃなく、毎日通われているようになってきていて、賃金を出すべきなのかとか。

みどり姫 (Feelコミックス)

みどり姫 (Feelコミックス)

ネオンテトラ

ネオンテトラ

ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5 (花とゆめCOMICS)

それだけかい (ミッシィコミックス)

それだけかい (ミッシィコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

マンゴーの涙 (フラワーコミックス)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

かわかみさん。最近の作品と昔の作品と。今のほうが判りやすいくてシンプルだけど、昔の作品の難解さも愛せる。女の子のキャラがビッチ系でも昔のは水っぽいビッチで、今のは無自覚系という辺りも好き。
ボク月。ィヤッハー!病ンデレ倫くん復活!!(正確には倫くんとは違うけど)こうじゃなくちゃなー。小さい身体に病んだ魂!そこに萌える!あー続き気になる。
それだけかい。のぐちさんの短編集。あとがきに本人が書かれているように、浮気男しか出てこねえ。シズカさんのキャラがいい。
児玉さん短編集。どれもよかった。特にチー兄のキャラが今まで読んだ児玉さんの男性キャラぽくなく逆にそこが良かった。おバカで口が悪くて純粋なところとか。児玉作品はいいなあ。
聖☆おにいさん。はい!今回一押し!前評判レビューだけで買ったけど、これはやはり買うべきだった!面白いー!イエスキリストとブッダが下界に来てアパートでちみちみと暮らしていく不謹慎なコメディ。1話目は手探り感があるものの、ノってきてからの小ネタなどがとても面白い。キャラ設定も、細かく倹約的なブッダ楽天的で無邪気なイエスの対比がいい凸凹コンビとして成り立っている。また、1話1話の合間のページにある繋ぎ的なイラスト(スラムダンクにもあったよね!)がいい。例えば、↓はブッダが漫画喫茶で手塚治虫の「ブッダ」にハマって大人買いした、という話の後のもの。神経質なブッダが手に取る様に判るわー。