親孝行してきた はず

久々に実家に遊びに行ったところ、父親が演歌のCDを置いてある店はないかと訪ねてきた。「じゃったら尼村で買えばいいよ」「あまぞん?」「アマゾン、で検索したらすぐ判るよ」「あまぞんだな?後でやるわ」ほんとにできるのか?父?アマゾンのサイトは判っても注文できるのか?と不安になったので「今パソコン立ち上げてくれたらやったげるよ」と親切心で言ったのに「お前の押し付けがましいところがムカツク」等、険悪なイキフンに。「いいから!父はネットで物買ったことないでしょ?!」と、無理やりアマゾンのトップページを開かせ、欲しいCDタイトルを入力させ、自分のアカウントで実家宛に届くように注文…しようとしたら、なにこれ!「か」て打っているのに「のち」て!「なんで平仮名入力なんだよー!」「オレは平仮名でしか打てないんだ!」「これじゃあたしが打てないわ!ローマ字入力がデフォでしょ!普通は!」「お前の普通なんて知らん!」と更に険悪なアレに。普段そんな切り替えした事なかったんでローマ字入力に変更するのを調べるのに5分。「出来たよ!このキーで切り替わるから!」「オレのパソコンなんだから、下手に弄るな!」と、もうそれは険悪な。しかしどうにか尼村くんで注文できた。孝行娘は疲れるよ。ちなみに父が欲しかったCDは「津軽慕情」。