はてな、恐ろしい子…!

アンテナ巡回する時、こう、上のテキスト広告がでるところに就職関係の広告が必ず出るじゃないすか。ちょうどこのところお仕事探ししているこちらとしては、本当に身につまされるものがあるというか、なんというか。例えばね。

「職歴は省力してはいけません」
しまくってる。すいませんすいません。だって短期のやつとか全部入れてたらオレの職歴は履歴書に書ききれない。目ぼしいのだけ記載している今だって、裏ページにまたがっているのに。全てにおいて長続きしなくてすいませんすいません。

「書類選考で3回落とされました。原因がわかりません。」
面接して落とされる方がよっほどダメージでかいぞコラ。面接の時はいかにもいい感触だったところとかだったら更に倍。原因がわかりません。だって判ってたら受かってる。

は!もしかして、はてなってばどこからか私生活を見ているのか?何処?カメラ何処?!