きみたち男の子

なんか明日、小僧のクラスの男の子数人で映画見に行く計画を立てたそうなんす。(もちろん数名の親が付き添う。オレは行かない。だってポケモンなんか観てらんねえ)そんでその計画を今日うちで集まって立てるとか言うてて、数人友達が来て、わやわやしてて。そっと覗きに行ったらリーダー格の子が「じゃあ2時からはショッピングだよな?」「お昼はマックでいいよな?決まり!」とかやってて。ショッピングて!ププー!ナニソレ可愛いなあお前ら!母さんニヤニヤしながら、3時のおやつに小さいオニギリ山にして持っていったら、ぺろりと全部平らげられて、驚いた。小4でコレだから、中学とか行ったらオニギリとかじゃ追いつかねえわけだねえ。ああ、男の子の親って、ちょっとおもしろいなあ、て思った本日の午後。