母さんの母さんはやっぱりアレ

一昨日はもう何十何回目かのアレだったんで、はっきり言ってめでたくないけど、今日は愛でてよ!(おばちゃんはこういうダジャレが好き)と、実家に行ってきたわけで。
だってほら、仮にも産んだんだから少しは可愛いく思ってるんじゃね?て期待を掛けて。そしたら「ザッハトルテ焼いておいたよ!」と母親が言うので、さすが年食っても娘は可愛いのね!と喜んで食べたところ、なんか生地白いし。ザッハトルテて黒くね?普通黒くね?と聞いたら、レシピを見なおした母親が「あ!生地に入れるココアパウダー、入れてなかった!」「どうりで余ったなー、て思って、上に掛けちゃった!」て。天然恐い。
そして小僧の前で「なつみも○○才かー」とか言うんで「ちょ!小僧には母さん自称27才言うてるのに!」と突っ込んだら、小僧が「たぶん30台だなーとは思ってた」とか抜かして、もうお前ら37564と思った。盗んだバイクが走りだした。自由になりたかった○○の夜。