歯を食いしばれー

娘子(5ちゃい)が風邪気味ぽく、薬を探したら常備していた粉薬タイプが無かったので、しかたなく錠剤を飲ませようと思ったら錠剤はハジメテだったので、それはそれはえらい拒絶された。あたしぃー錠剤って飲めない人なんですよねぇー、か?おい。
はちみつに絡めてアーンしても薬だけ選り分けてペッ。水をガブガブ飲ませても薬だけ残してダメ。母さん、娘子の鼻をつまんで、むりくり上を向かせて口に水を流し込んで「甘ったれるな!飲め!」と鬼軍曹の如く律したら、すごい泣かれました。近頃の若いもんはなっちょらん。

 *リアル後日談 「いいか!風邪を引いて辛いのはお前だけじゃないんだ!」「はい!」「判ったなら今度からさっさと薬を飲め!」「はい!」(娘子泣きながらいい返事(平常時は仲良しだから心配しないように