パンパンパン

先週末から急に、簡単パン作りとかそういうのをブクマしまくっている。なぜなら。なぜなら(2回言わんでいい)急に思い立ったから。振り返ってみれば、昔、知り合いから貰ったパン焼き機もあるのだけれど説明書がないので分量が判らず、まともに焼けなかったので3回ほど使った後どこにやったんだろう。行方不明。探さないでくださいと書置きが。でもパンは好き。ダーイスキ!そして素朴なシンプルパンが一番好き。だったら作った方が早いじゃない!という事。
1日目は膨らみが足りない?となり、2日目はやはり膨らみが…?と思い、2回も作った。それぞれレシピを変えてみたりしたものの、どれも炊飯器で焼くパンの限界なのか、イマイチ。うちの炊飯器が一升炊きなのが敗因か。でかい炊飯器は罪なのか。また週末にレッツトライ。やって到来。