おれはおまえの兄じゃない

以前、DSLiteは欲しい時に買うからいいか、と思っていたら全然買えなくて。量販店行って、予約今からできますか言うたら、もうできません言われてむかついたのでヤフオクで買ったりした(定価よりちょっとお高い)ので、今度こそ!とダンナに予約させてWiiには万全の心持ちでいたわけで。(のわりに、予約するの遅かったんで発売日には手に入らんかった)

で、予約の引き換え券を見たら「Wii本体」「はじめてのWii」「Wiiスポーツ」で。あれ?ダンナ?ゼルダは?て聞いたら「予約してないよ。中古出てからでいいかな、て」て。ばっかもーん!神ソフトゼルダをそうやすやすと中古に出すヤツいるかよ!Wii持っている人が少ない今、そんなヤツはいねえ!と説教説教。
なのに、引換券持ってお店に行ったら、あんの。ゼルダ中古。5980円。椅子のまま後ろにひっくりかえったね。椅子に座ってないけど。なんだそれ。まだ発売して1週間だろ?その売りさばいたヤツに「おまえ、あいつのドコが気に入らんかった言うん?え?」て、聞きたい。「あいつ気難しく見えるから、最初はちょっと取っ付きにくいかもしれないけど、すっげえいいヤツなんだぜ?」て説き伏せたい。すごい妹思いのウザイ兄ちゃんみたいに。
もちろん自分は新品のゼルダの方を買ったよ。あいつはオレよりも、もっといいヤツにもらわれてってくれ…。