ほっておかれたのブッコちゃん

買うだけ買って書いてなかったよ。買い逃げか。楽しむだけ楽しんでそれか!とか、嫌な罪悪感にまみれて記載する買った本リスト。(誰のためなんだろう

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

小学生日記 (角川文庫)

小学生日記 (角川文庫)

あたしンち (12)

あたしンち (12)

サードガール 1 (キングシリーズ)

サードガール 1 (キングシリーズ)

バガボンド。達者な絵と話に新刊が出る度うならされる。武蔵と小次郎の触れ合いも見もの。それにしても全部で何巻になるんだろうこれ。
暴本。最終巻?!と驚いたけど、似た系列で連載やっているようなので、ああ、と納得。元本屋店員としては大変懐かしく、的確で判りやすい本屋裏事情を面白く読ませるという仕事を成し遂げた番子さんに拍手。
小学生日記。モデルで文才もある、まっすぐな新芽のhanaeちゃん。なんて神様は不公平なんだ。嘘。神様の気持ち判るよ。だれだって綺麗で優れたものが見たい。「この子、見た目もよく作ったけど、他の才能を入れても面白いよねー」とか。ピュアとかそういうのよりも、ただ自分の書きたい事を伝わるように書ける才能がうらやましい。
あたしンち。誰が読んでもくすっと笑える面白さ。ずっと続いて欲しいけれど、みかんやユズピの成長も見たいジレンマ。