聞いて下さい

今週末におでかけする予定があって、今更の悪あがきだとは判っているけど「少しでも!」とダイエットをしようかなあとか思いまして。会社でお昼のお弁当を頼む時に
「あ、私今日はいらないっす。カロリーメイトでも食べるし」
と言ったら「?!えーーー?!」と周りから大ブーイング。「朝墓さん食べないならアタシも食べなーい」だの「空腹だと余計に吸収いいんですよねー。逆に。だからレディース弁当でいいですよね?」だの「カツ丼でいいですよね、カツ丼で」だの何ですかこれ。おまえら何結託してるんですか。「無理でも週末までに少しでも痩せたいんすよ!いやそれが高望みならこれ以上太りたくないんすよ!」と力説したところ「じゃあ、このざるうどんは?」と譲歩してくれまして。てなんであっちが譲歩なの。オレ食べない言うてるのに食べないとダメ絶対になってるし。「えー…じゃあうどんなら」とオレ負けてるし。しかも「天麩羅つきと無しどっちですか?」て聞かれて「うどんには天麩羅つかないと意味ないでしょう!」て言っちゃうし。ああ。でも天麩羅うどんは譲れねえ。