愛の逆上がり

さかのぼり日記。

先日は小僧のPTAと授業参観で小学校に行って来ました。
小僧のクラスは「遊園地で自分がどう遊ぶかの計画」のスピーチをする、というような授業でしたん。お母さん達に見られ緊張する子やハキハキと色々な遊びを提案する子など、それぞれ大変微笑ましい感じでしたが、小僧はアレコレ遊んで「お昼を食べたら昼寝をします」言いました。クラスでそんなんお前1人だけだっての。そしてとある子は「僕は動物が好きではないけれど、動物広場で『動物もいいもんだな』と思えるような遊びをしたいです」と冷静に言っていて腹よじれた。小3最高。なんつか、その子の性格とかよく現れますやね。
あと母さんは帰り際、車の空気入れ替えようとして窓開けて閉めたら、横結わえしていた髪の毛挟んで動けなくなり、一瞬助けを呼ぼうと思いましたがどうにか事なきを得ました。そんな日々。