少女マンガは少女の為だけじゃないよブッコちゃん

大人だって読んでもいいじゃない。

溺れるナイフ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)

ホタル ノ ヒカリ(5) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(5) (KC KISS)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

溺れる。あ、なんか平凡ポンチと似てきてね?いや面白いんだけど、ジョージさんの漫画に頻繁に出てくるテイストがでてきたぞ、と。コウちゃんの色っぽさが逆に危うくてクラクラする。
ホタル。もーだからさー部長にしとけって!判ってるくせに!あたしの気持ち!て。
フラワー。いやいやいや真島ったらもー。この漫画に限らず、よしながさんのキャラ設定の妙は際立っているものなんだけど、ホントおもしれーわ。でもこれ素敵ダイアラさんも書いていたけど主人公のはずの花園くんがもう主人公じゃないって。というか、この漫画はそれぞれのキャラに話ごとにスポットが当たっていってキャラの性格を際立たせていくので、主人公不在でもまったく支障がない。金八先生のいない「3年B組金八先生」。