周回遅れのランナーだけど、ゴールはここでいいですか?ブッコちゃん

1週前のジャンプから。「謎の村雨くん
いとうみきおさんの久々登場。独特の絵柄が前よりもアクが弱くなったかな?より多くの人に気に入られる絵柄になったような。普通に上手いし。お話もきっちりと読みやすく楽しくまとめられているし(ちょっと綺麗にまとめすぎの気もあるけど)、何よりも今回の主人公がいい!と言う人は多いはず。メガネくんですよ、メガネくん。メガネの奥には眠そうな、開けきらないような瞳。しかもマフラーまで巻いてる!殺す気か!メガネ×マフラーの有効性は、「メガネ女子萌え男子」に対してのみじゃないのですよ!そして、キャラもオシャレメガネくんではなくて、どちらかというとヘタレメガネくん。苛められたりはしないけど、ちょっと目立つクラスメイトに「なんだよー。メガネくん、けちな事言うなよー」とか言ってノート無理やり見せる羽目になるタイプ。でもそれは仮の姿。ていう。実は忍者の末裔で父親は政府の為に暗躍するスパイでその後継者として育てられている、という、ひょろい外見に似合わずバリバリの武闘派。連載になりますよね、これ。必ず。ノルマンも、酷評の多いグラナダも私はけっこう好きなので、今度こそ…!いとうせんせい!て、影ながらひっそりと応援してますから!(密やか過ぎ