よお!覚えている?…え?忘れちゃった?そりゃないよブッコちゃん

読んだのはけっこう前だけど書くのたるかったん。

格闘する者に○

格闘する者に○

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(3) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(3) (KC KISS)

三浦しをんさん初めてです。どこでも割りと評判がよいのでレッツトライ!やって到来!結果、大変よかったですよ。サラサラーと読めて、所々の表現にオ!と目を引くものがあって、そのくせ読みやすいし判りやすい。主人公がいい。男性キャラが全員嫌味なく普通に好ましい。ライトでサックリ青春小説。惜しむらくは。うーん、藤原薫さんは嫌いではないけど、この本の表紙には向かない。この単行本、予備知識なく表紙だけ見たら私は読まない。あー、文庫ではイラストになっているようですね。ううーん。これもちょっと違うような…。いっそでっかく文字だけ、とかの方がインパクトあるタイトルが生きるように思うんですが、て。装丁ってやっぱり大事だと思うの、アタシ。

ホタル。ひうらさんは大好きでけっこう揃えていたのだけど、ここ1,2年は少女向けに自分がついていけなくなってたんで(今更学園ものはあまり共感できないす…トシ食ったから…)買ってなかったのですが、満を持して一気買い。本誌で1巻の半分くらいまで読んでたん!で、おお!これは自分世代のやつで面白そうなヤツだ!と思っていながら買い逃してた。しかし、これ、買って正解だよ!部長がかっこよすぎるし、マコトくんが可愛過ぎる。どっちも選べない!選べないよ!という担当さんのお話にうなづくばかり。いや、選ぶ権利もないんだけど!つーかやっぱ部長ラブだけど!で、気がついた。このお話、昔ちょう大好きだった「プレイガールK」と似ている!(名作!!!)意中だった彼とラブになったのに、今まで色々助けて励ましてくれていたあの人の事が気になる…!てところとか。大人版プレイガールKなんだな?!そうだな?!そりゃあ面白いわな!つーことで、また読みたいんだけど、どこ行ったかなあ…メガネメガネ(ヤっさん